錬金魂

ネトゲとやさいとリアルの彷徨える心理



持病のしゃくが

また体壊して入院してたとか言えない

持病の扁桃腺が大暴走して40度近く熱が出て救急車
こんなに熱出したの10数年ぶりだろうか、って位で一先ず入院。
結局扁桃腺を切除する羽目にw
長い点滴生活、食べられるようになってもおもゆ(米の粉を溶いた物、お粥の最上級)
半月で体重が10kg痩せました…w、65kgに。

医師の話では睡眠不足とか不規則な生活、食生活などが蓄積して
免疫力の低下を招いた結果がこれだよ!!!、だそうです。
ついでに見つかった十二指腸の腫瘍が良性との事で
良かったのか悪かったのか内視鏡で取りましょうと言われた。
健康だった人も疲労の蓄積などイロイロな因子で病気になるので
過信すんなボケ的事を医師に言われました^p^!元々消化器系弱いんすけどw

鬱だの胃潰瘍だのリアルのゴタゴタだのいい加減もううんざりだったのに
ここに来て腫瘍ですか、そうですか。
もーいいよ…何処まで面倒な人生なんだw
いっそ一思いにポックリ逝かせてくだしあ
┗|←東尋坊|┓三         オワラセテ┗(^o^ )┓三

という近況を病院近くのネカフェからお送りしました。
ではまた来世。

台風ktkr

今年は週末雨ばかりで兼業稲作農家はヤバイ悪寒
しかしうちはと言うと


     曰
     | |
    ノ__丶    ゚。゚ ._
     ||一||  ∧_∧ .|--¢、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < 強行日程で作業終らせたぜべらんめぇ!
  \ ||酒||L二⊃  ̄ ̄\ ̄     \_________________
  ||\`~~´  (<二:彡) \


でも小雨程度なら構わず刈り続けた影響で大分モミの水分が多く乾燥に使用する燃料代がが
くず米(未熟米)も大目だし。
しっかし古米が3俵残ってるので新米を食べられるのは大分先、例年より多く余りやがって…
古米とか新米とか別にこだわりは無いけど、それは自分だけの様で
祖父など新米への固執が半端じゃない、古米が古米がと毎食同じ事をw
流石は根ッからの農業者という感じ、
いい加減な祖父ですが知識や経験は流石生き字引、実感する昨今でした^p^

世間は事故米とか騒いでますが

水田→JA→水田、または水田→自宅倉庫→水田
これを一日6セットだ(゚Д゚)
刈り取った籾を乾燥させたり玄米にまで加工する作業の為に
籾を入れる鉄製の箱(1t位入る勢い)でピストン輸送。
カユイヨーアツイヨー

/^o^\

今年の実りは良い様ですがくず米もその分多いようで・・・

実り具合

大分収穫直前に大雨降ったから稲が倒れてる上に
ぬかるみ具合が(-qp-;

1枚オワタ\(^o^)/

残り3町5畝、雨、台風クンナ('A`)

しかし今年は蛙が多くてイナゴが少ないなー
白鷺がめっさ蛙を捕食しに舞い降りてきます^o^;

ああああ貴重な昼休みが
|←水田|    オワタ┗(^o^ )┓三 レッツコンバイーン

プロフ絵

作者の許可なく使った、だが後悔はしていない。
本キャラの絵が無いから仕方なく部隊集合絵より某サブキャラを…
こらるとかセイMさんが羨ましいです、個人で書いてもらってッ
で、こっそり昼休みに入ってみた訳ですがなんか大分リストラ?脱退?してないか?w
人数減ってて何があったのかと。
誰が居なくなったとか其処まで見る時間は無かったけど長期不在キャラなのかなぁ。
そしてボクもそのうちBAN\(^o^)/

おぉっと、昼休みが終わる/(^o^)\

雨、雨、雨

こう雨が続くと稲が心配です、
数年前の出穂した状態で冠水してしまい
芽が出てしまって作物として成立しないという恐ろしい事態が脳裏に浮かびます。。
雨が多い=カビや菌糸の病気にかかりやすいということもあり
消毒頻度も増えて面倒…
雨だろうが雷雨だろうが水の管理は欠かせないので
分散している所有作付け田んぼの水の量や状態を見て回ったり
(夜でも雨がキツイと思ったら野回り
今年は不作っぽいなぁ…全国規模だったら米不足とかになるのだろうか。


減反減反とゆっくり駄国策した結果がこれだよ!

お陰さまで遊んでる暇が無いです。
FEZのイベントとかあったようですがin出来てないOTL
去年もでしたが今年もこの時期休止同然になるのは仕方が無いっちゃそうなんですが。
米の出来不出来でサラリーマンの年収位の差額が生まれる事も有るほどなので…
(東北など全国的に不作+地元何故か豊作=価格高騰=60kg15000円なんて年もあったらしい

うーん、昼休みに書いてますが久々に晴れているのでゆっくりしても居られないので
この辺で!

PS 時間があったらちょこッとin、出来たらいいな・・出来たら…働きたくないでござ ウッ

びゃあ゛あ゛さ゛む゛い゛い゛

盆前の暑さは何処へやらここ数日地元では涼しい日が続いております。

が!

数年ぶりに本格的な風邪を頂きまして…暑さには強いけど寒さには弱い生き物です、はい。
平熱35.8度なのに38.8度とかなんなの?しぬの?という具合でしたが
なんとか熱は下がりました、鼻水と喉の痛みは取れませんが。
あ゛ーこんな鼻が痛くなるほど鼻をかむのは花粉症の時だけでいいよ('A`

雷とADSL(NET回線

本日も絶賛雷雨中でブチブチ切れるうちのADSL回線、お陰でネトゲが出来ない。
ブログとかは再接続した時に保存すりゃ良い訳ですが、オンゲームは切断>接続>切断の繰り返しで
とてもじゃないけどやってられない、FEZは1戦数十分だから雷来てる時にやると確実に、以下略。
ほかのゲームでもログインゲーム化するので出来ないのは同じなのでどうにも。
と、言う事で信長の野望革新PKで升新武将(東方厨的キャラ含むネタキャラ等)で遊ぶ日々。
登録武将無しで弱小大名でプレイするのは大体やりつくした感があるので。
ストレス発散にはもってこい、港攻めて釣瓶撃ち(鉄砲最強技)1発で1万人ほど蒸発した、ふいた。

南蛮技術+足利、今川固定技術の与一の弓で弓縛りプレイでもしてみようかなとか
楽しみ方色々、信長の野望革新^p^

でも三国志10にも興味がある今日この頃。A列車で行こう8も一寸欲しい。
TPSとかFPSより静的なシミュレーションのが好き勝手にやりたいほうだい出来るんで。

オンゲは光じゃないとやっぱり厳しいと思う今日この頃。
でも地元に光来てNEEEEEEEEE/(^o^)\オフゲツヅク

 | HOME |  »

(^o^)俗物的物

アンケートのinfoQ
新規モニター登録
FC2アフリ
アフィリエイト・SEO対策

生協パルシステム
オンライン本屋さんビーワン

LINK


FEZ FEZ

勝手にれいろ 風雷記

一般フィールドに街を作ろうと言う試み ユーザーキャンプ
しましま様 PrivateMoon
素材サイトぜろまて@どきどき様
素材をお借りしているサイト ツヴァイハンダー

ムームーさんの**** ムームーの気まぐれ日記

白ひげレンジャイ ぷちどり
アルケミテンプレ Alchemist_Template

RSSフィード

このページのバーナー

錬金魂

お世話になっております


©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


2007 ALL RIGHTS RESERVED


&You
無いと思いますが、 当ページに掲載している コンテンツの再転載等は勘弁してください。

尚、アダルトコンテンツへのLinkを含む書き込み等は即削除なのでご了承下さい

